XM口座の凍結や休眠のタイミングを覚えておいた方が良いと思います。
久しぶりにトレードをしようとしたら、入金しようにも口座が凍結されて利用できなかった。。。などということにならないために。
XM口座は、どんな時に凍結されるのか
残高がゼロの取引口座は、暦上90日経過後に凍結となります。
凍結口座になりますと、取引はできません。
凍結されたXM口座をもとに戻すことはできるのか
残念ながら、一度凍結された取引口座を再度有効にすることはできません。
その口座を使った取引がある場合、凍結後は別の口座で代替する必要があります。
保有口座が凍結口座のみとなり、取引可能な口座を持っていない場合は、新規取引口座を開設する必要があります。
休眠口座とは
取引口座で、最後の取引/出金/入金/資金振替/追加などのの取引口座登録行為があった日から90日が経過しますと、休眠口座とみなされます。
凍結口座は残高0になった場合の90日経過後の措置ですが、休眠口座の場合は口座残高は関係ありません。
何ドル残っていても、アクセスせずにに90日経過しますと休眠口座とみなされますから注意しましょう。
休眠口座内のボーナスなどはどうなる
休眠口座になった時点で、残る全てのボーナス、プロモーションクレジット、XMPは自動的に休眠口座から消失します。
知らずにいますと、資金がなくなって驚くことになりかねません。
休眠口座の手数料は
休眠口座では手数料がかかります。
休眠口座になった場合、毎月5USDの料金が差し引かれます。
残高が5USD未満の場合は、その残高全額分の料金が課金され差し引かれます。
取引口座の残高がゼロの場合は料金はかかりません。
凍結で述べたように残高がゼロになったのを気付かずに90日が経過しますと、凍結口座として利用不可能になります。
口座を利用した最終日は、常に控えておくのが良いと思います。
コメント