XM口座からの出金方法のABC

出金アイキャッチ XM・口座&入出金&残高

海外FXでは、入出金がハードルとなる方も多いようです。

出金そのものは思いの外簡単にできますが、約束事がこまごまありますから、是非覚えて欲しいと思います。

文章に書くとややこしいかもしれませんが、やってみると「なぁんだ、こんなこと」と思うかも。

 

 

XMの入出金方法の種類

XMには、各種クレジットカード、各種電子決済方法、海外送金、国内送金、その他の決済方法等の豊富な入出金方法があります。

マイアカウントの出金ページに記載されている決済方法のうち、希望のものを選び画面の指示に従って出金手続きをしましょう。

 

XMの(入)出金の最低金額と最大金額

入出金の最低金額は、全ての国の利用可能な複数の決済方法において 5 USD (もしくはその他の通貨相当額)です。

最大金額は自身の選択した決済方法や、取引口座の有効化状況によって異なります

マイアカウントで入出金手続きの詳細を確認することをお勧めします。

出金優先手順とは

ここは大事なところなので、覚えるようにしてください。

 

XMにかかわる当事者を不正行為から守り、マネーロンダリングもしくはテロリストへの資金供給の可能性を最小限に抑えるために、出金優先手順が決まっています。

XMは以下の出金優先手続きに基づき、資金の入金元へのみ出金/返金処理をします。

クレジットカード/デビットカードへの出金

送付した出金リクエストは、その際に自身が選んだ決済方法に関わらず、カードによるご入金合計金額に達するまでカードやデビットカードへの決済方法で処理されます。

 

電子ウォレットや銀行電信送金等への出金

クレジットカード・デビットカード合計入金額を完全に出金完了後、電子ウォレットへの出金が可能となります。

また、銀行電信送金等のその他のすべての決済方法もクレジットカード、デビットカードへの合計出金額を出金後に決済可能となります。

つまり、クレジット/デビットカードでの入金額以上の資金がある場合(利益が出た場合)は、電子ウォレットの指定がない場合には銀行口座へ電信送金されます。

 

出金に要する時間

すべての出金リクエストは24営業時間内に処理されます。

ただし、出金リクエスト送信後、取引口座には即座 に処理中の出金として反映されます。

誤った出金方法を選択した場合も、リクエストは上記に示された出金優先手順に従って処理されてしまいます。

実際の着金に関しては送金先の国によって時間が異なります。

銀行送金は着金までEU圏内ですと通常3営業日ほどかかりますが、一部の国については5営業日を要する場合があります。

直接現金が必要でない場合は電子ウォレットの方が使い勝手が良いと思います(即時です)。

 

出金の通貨

すべての出金リクエストは元の入金がなされた通貨で処理されます。

入金通貨が送金通貨と異なる場合は、実勢の為替レートにてXMTが交換します。

 

最初の出金の前にしておくこと

いつでも資金を出金できるわけではありません。
最初の出金の前に取引口座が有効化されている必要があります。

口座の有効化に関してはこちらの記事に詳細なやり方を記していますので参考にしてください。

概要を言いますと、以下の書類をアップロードします。

・身分を示す書類(身分証明書(顔写真付きマイナンバーカード 、パスポート、運転免許証)

・住所と氏名が記載された発行日が 6カ月以内の住所確認書類(公共料金の請求書、電話/インターネット/テレビの請求書や銀行の明細書))

 

XMの有効化部門から口座の有効化が記載された確認メールが送信されます。

メール受領後はいつでもマイアカウントへログインし、「出金」を選択し出金リクエストを送付することができます

 

保有ポジションがある場合の出金

出金できますが、取引の安全を確保する意味で、以下の制限が適用されます:

■証拠金維持率が150%以下に落ち込むリクエストは月曜日01:00から金曜日23:50 GMT+2(夏時間適用)は受け付けてくれません

■証拠金レベルが400%以下に落ち込むリクエストは週末中(金曜日23:50から月曜日01:00 GMT+2(夏時間適用))は受け付けてくれません。

 

入金・出金手数料について

XMは提供している入出金方法に手数料を請求することはありません

例:トレーダーが電子ウォレットにより100ドルを入金し、続いて100ドルを出金した場合、XMが入金と出金両方向の全手続き費用を負担しますので、自身の電子ウォレット口座には100ドル全額が入ります。

これに関しては全てのクレジットカード/デビットカード入金にも適用されます。

ただし、国際銀行送金による入出金の場合は、*入金金額が200 EUR(もしくはその他の通貨相当額)未満である場合を除き、XMが銀行から請求される全送金手数料を負担してくれます。

*それに関してはXMの独断により変更となる場合がありますから、お知らせは要確認

 

e-walletで資金を入金した場合のクレジットカード出金

e-walletで資金を入金した場合の出金は、自身のe-wallet口座への送金となります。

こちらは全出金方法に適用されていますので、出金の際は資金の入金元(e-wallet)へ返金される必要があります。

 

MyWalletとは?

こちらはデジタルウォレットのことです。

顧客が様々なXMのプログラムで獲得したすべての資金が保管されている主要な場所のことを言います。

ダッシュボード内の口座から探すことができます。

マイウォレット

 

MyWalletから、資金を管理し、好きな取引口座へ出金し、取引履歴を参照することができます。

資金を XM の取引口座に送金する際、MyWalletはその他の入金方法となります。

MyWalletから資金を直接出金することはできません

出金する前に、まずは資金をいずれかの取引口座へ送金する必要があります。

MyWallet内で特定の取引を見つける方法は

ダッシュボード内のドロップダウンを用いて、取引履歴を「取引タイプ」、「取引口座」、「アフィリエイトID」で絞り込むことができます。

また、取引の列のヘッダーをクリックすることにより、取引を「日付」や「金額」を昇順または降順で並べ替えることも可能です。

異なる名義人の取引口座へ資金を移せるか

自身の取引口座から異なる名義人の取引口座へ資金を移すことはできません。

自己名義以外の口座または第三者への資金移動は禁じられていますので、一旦銀行送金してから普通の手段で第三者に振り込みましょう。

 

これは友人・親戚の取引口座でも同様で、第三者扱いになります。

出金だけではなく、入金も第三者の口座から資金移動することはできません

 

自分の口座から出金する際に、ボーナスによって得た利益も出金できますか?どの時点でもボーナスを出金できますか?

 

複数の入金方法で入金した場合の出金

入金方法の一つがクレジットカード/デビットカードであった場合には、他の出金方法を選択する前に、常にそのカードによるご入金額までを同カードにご出金しなければなりません。

例えば、クレカ1で500ドル、クレカ2で300ドルを入金した場合は、まず500ドルをクレカ1に出金、次に300ドルをクレカ2に出金し、残りは他の出金方法を選択できます。

 

このように出金方法には覚えておきたい手順などがあります。

でも、1回覚えてしまえば簡単なので怖がる必要も無いと思います。

 

 

■XMの公式ホームページは以下になります。

https://www.xmtrading.com/jp/ 

日本語に対応していますが、対応していない場合はタブ右上の言語日本語にしてくださいね。

ミキ
ミキ
スマホからはこちらのQRコードでサイトに入れます。 ホームページQRコード   今日はこの辺で。 また、お会いしましょう。
     
■XMの公式ホームページは以下になります。

https://www.xmtrading.com/jp/ 

日本語に対応していますが、対応していない場合はタブ右上の言語日本語にしてくださいね。

ミキ
ミキ
スマホからはこちらのQRコードでサイトに入れます。 ホームページQRコード   今日はこの辺で。 また、お会いしましょう。
     
XM・口座&入出金&残高
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミキをフォローする
トレード大全インジケーター v1は、ハイテクなFXシグナルシステムジェネレーターです。自動利確+最高ツール集付き!トレード大全インジケーター v1は、ハイテクなFXシグナルシステムジェネレーターです。自動利確+最高ツール集付き! | GogoJungle
トレード大全インジケーター v1は、ハイテクなFXシグナルシステムジェネレーターです。自動利確+最高ツール集付き!トレード大全インジケーター v1は、ハイテクなFXシグナルシステムジェネレーターです。自動利確+最高ツール集付き! | GogoJungle
海外FXで稼ぐためのABC

コメント

タイトルとURLをコピーしました